9月の行事「DVD上映会」を行いました

9月12日~24日の2週間にわたり、大きなスクリーン画面で漫談や昭和の名曲などを上映。
楽しい上映会となりました。

        3110.jpg           3137.jpg

事前にお笑い・歌・時代劇の3種類からどのジャンルのものが見たいか簡単な聞き取りを行ったところ、人気があったのはお笑いでした。
今、いちばんテレビで活躍している芸人さんの漫談をはじめ、1960年代に活躍した堺 正章さん率いるザ スパイダースやゴダイゴほか菅原洋一や渡辺マリなど50年前にヒットした歌番組、 日本の世界遺産、昭和29年~34年の映像をまとめたものなども上映し、職員も一緒に話をしながら鑑賞しました。

        3122.jpg            3130.jpg

ご利用者より「久しぶりに漫談を見て面白かったぁ」や「懐かしか、もう(昔ば)忘れよったよ」、「この頃にちょうど息子の生まれた」など会話も弾み、大変ご好評をいただきました。
いつものテレビ画面ではなく、大きなスクリーン画面で観る映像を楽しんでいただくことができたようです。
有明クリニック おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンターでは、今後もご利用者の余暇時間の充実をめざして、楽しんでいただける行事を開催していきます。

カテゴリ

年度別アーカイブ