3階通所リハと2階こども園の合同夏祭りを開催しました

「おおかわ交流プラザ 通所リハビリテーションセンター」では、ご利用者やご家族、認定こども園 高邦キッズハウス園児やそのご家族を招いて、8月6日に「合同夏祭り」を開催しました。
おおかわ交流プラザ開設後 初めての合同夏祭りでしたが、たくさんの出演者にご協力いただいて、内容盛りだくさんの楽しい夏祭りとなりました。

    2979.jpg   3008.jpg
          ご利用者の様子               園児たちの踊り 

ご利用者に昔懐かしい夏祭りの雰囲気を感じていただけるよう、通所リハ特製かき氷や栄養課特製たこ焼き、大川シネマホール協賛のポップコーンのほか、ジュースなどの飲み物の屋台を準備。舞台では、高邦キッズハウスの園児による出し物や柳川リハビリテーション病院の職員「ハモリハ」によるバンド演奏、久留米藤田太鼓 様による和太鼓演奏、職員や園児たちによる盆踊りなどの催し物を行いました。

    3021.jpg   3055.jpg
      「ハモリハ」によるバンド演奏         久留米 藤田太鼓による和太鼓演奏
   

    3063.jpg            
      職員や園児たちによる盆踊り

ご利用者より、「昔を懐かしんで涙が出るほど楽しかったぁ」や「日頃の気分転換になった。」、「たこ焼きが本格的でおいしかった!」など大変ご好評をいただきました。
ご利用者やご家族にとってもご一緒に楽しんでいただく、よい機会となったようです。
今後も毎年恒例の行事として夏祭りを開催していきたいと思います。

カテゴリ

年度別アーカイブ