おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンター納涼祭開催しました

夏恒例の行事として定着してきた「おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンター納涼祭」を開催しました。

ご利用者やご家族のほか、地域の方々も招待し、屋台では、大川シネマホール協賛のポップコーンや通所リハからは、たこ焼き、かき氷、ソフトドリンクを振舞い、屋台を楽しみながらの開催となりました。

デイルームの飾りつけなどはご利用者と職員で数週間かけて準備。
ご利用者によるカラオケでは、日頃のレクリエーションの時間に練習した唄を披露、ハモリハによるバンド演奏では、事業所の責任者とのコラボがあり、Alohaめぐみスタジオによるフラダンス、藤田太鼓による和太鼓演奏では、参加者も体験できる場面もあり、皆さんが参加して楽しめる納涼祭となりました。

dance2.jpg dance1.jpg
Alohaめぐみスタジオによるフラダンス。参加者全員で踊りました。

karaoke1.jpg
会場の様子。

karaoke2.jpg karaoke3.jpg karaoke4.jpg
日ごろレクリエーションのカラオケの時間に練習した歌を披露。
皆さん、とてもお上手に熱唱され、拍手喝采でした。

taiko1.jpg taiko2.jpg
藤田太鼓による和太鼓演奏。ここでもご利用者が演奏を体験しました。

ensou1.jpg kyakuseki1.jpg
ハモリハによるバンド演奏。ジブリメドレーや中島みゆきの「糸」などが演奏されました。

yukata1.jpg
「センターの看板娘三姉妹!」
可能な職員は浴衣や甚平、はっぴで「お・も・て・な・し」。祭りを盛り上げました。

ご利用者やご家族にとっては、楽しいひとときをご家族で一緒に過ごしていただく良い機会に、また、地域の方々にとっては当事業所の明るい雰囲気を感じて頂く良い機会となったのではないでしょうか?

おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンターでは、今後も地域に開かれた事業所づくりを目指して様々な行事を開催していきます。

カテゴリ

年度別アーカイブ