高邦キッズハウス園児たち、デイケア訪問!

おおかわ交流プラザ2F、認定こども園高邦キッズハウスの園児たちの訪問による踊りが披露されました。
以前開催された大川木工まつりで披露した演目をデイケアのご利用者にも楽しんでいただきたいとの思いから、急遽駆けつけての披露となりました。園児たちは手作りのポンポンや太鼓を持ち、一糸乱れぬ踊りで、木工まつりの舞台で披露した迫力をそのままに笑顔で元気いっぱいに披露してくれました。

syoumen.jpg yoko.jpg  
【園児たちが、元気いっぱいにおどっています。】

ご利用者からは、「可愛かった」、「癒された~」、「感動した!」などの声が聞かれ、感動して涙する方もいらっしゃいました。ご自身の子供さんが幼かった頃の姿やお孫さんが踊る姿を想像されるご利用者もいらっしゃったことでしょう。
リズミカルな歌やダンスは、ご利用者に元気を与え、生活意欲の向上につながります。普段、同世代同士との関わりが多い中、園児たちとの世代を超えた交流は、脳活性化に向けた刺激となり、充実したひとときになったのではないでしょうか。

zentai1.jpg zentai2.jpg
【みなさん、真剣にご覧になっています。】

おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンターでは、こども園やカフェ、本屋さんや映画館と併設しているという特色を活かして、様々な行事を開催していきます。

カテゴリ

年度別アーカイブ