10月、11月に買い物ツアーを開催しました!

10月買い物ツアー
ゆめタウン大川店に買い物ツアーに行きました。
数日前から「何を買おうかなー?」「誰が行くとやろうかー?」など、とても楽しみにされていました。
待ちに待った買い物ツアー当日は、あいにくの雨となりましたが、出発前からご利用者同士で買い物ツアーについて話題にするなど、そわそわと待ちきれないご様子でした。
お店に到着すると、すぐにパンと飲み物を選んで買われるご利用者や百円ショップでじっくりと生活雑貨を選ばれるご利用者など、それぞれでとても楽しまれているご様子でした。
他の買い物客の方から挨拶をされ、会話をかわすなど、地域の方との交流にもなったようです。
また、偶然知り合いの方と会われ、椅子に座って、笑顔で楽しそうに話し込まれる場面も見られました。
施設へ戻る際には、「楽しかった」「また行きたい」といった声が聞かれ、非常に充実した時間となりました。

shopping2.jpg hitori1.jpg
【はい、チーズ!満面の笑みですね。】

11月買い物ツアー
前回と同じく、ゆめタウン大川店にて買い物ツアーを開催しました。
ご利用者は出発前から、何を買おうかと悩まれる様子や、買いたい物のメモを確認する様子が見られ、とても楽しみにされていました。
お店に到着すると、黒棒や煎餅などを買われるご利用者やメモを見て、ヤクルト、甘酒、髭剃りを買われるご利用者、家族へのおみやげを山ほど買われるご利用者、植物の種を見てウィンドウショッピングを楽しまれるご利用者など様々でした。
皆さん、久々の外出ということもあり、とても満喫されているご様子でした。

shopping1.jpg window.jpg
【皆さん、何を買われるのでしょうか?】

おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンターでは、ご利用者が楽しく生活できるような外出行事を行っていきます。
1月の外出行事として、初詣を予定しています。

hutari.jpg hitori2.jpg
【皆さん、とても満喫されているご様子でした。】

カテゴリ

年度別アーカイブ