合同餅つきを開催しました!

おおかわ交流プラザ2F、認定こども園高邦キッズハウスと合同餅つきを開催しました。
ご利用者は「昔はどこの家でも餅つきをしよったねー」と昔を思い出しながら餅つきをされていました。餅をつくだけでなく、ついた餅を丸めたり並べたりして楽しまれているご利用者もいらっしゃいました。
marume.jpg marume2.jpg
【思い出話をされながら楽しそうに餅つきや丸める作業をされていました。】

園児たちは先生と、ご利用者は当センターの職員とペアで頑張りました。
久しぶりの餅つきにご利用者は笑顔で楽しまれているご様子でした。
enzi.jpg goriyousya.jpg
【ご利用者と園児、力を合わせて頑張っています。】

ゲストとして大川警部交番の警察官の方に来ていただきました。
「みんな、お父さんとお母さんの言うことを聞いて明るく元気に育ちましょう」と園児に話されていました。園児たちは憧れのお巡りさんの話を熱心に聞いていました。
police.jpg

ついた餅は、園児にあんこ餅として振舞われました。
安全上の配慮から、ご利用者へお餅を振舞うことは出来ませんでしたが、雰囲気だけでも感じられるようにと白玉ぜんざいが振舞われました。
おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンターでは、今後もご利用者が楽しく生活できるような行事を行っていきます。

カテゴリ

年度別アーカイブ